2015/2/18

鎖国

遂行実施が決定いたしました。完全なるSNS脱です。まずfacebookでは、600人強いる友達を片っ端からフォロー解除を実施。ホームへ行っても何にも表示されません。無限スクロールが終わり、NOスクロールへと変わりました。もはやfacebookではなく、addressbookです。iPhoneからは、facebook、twitter、Instagramの各アプリを削除し、リアルタイム検索アプリも削除。喩えるなら、鎖国です。メディアと情報から意図的に退き、代わりにそれらに使っていた燃料を、自分の洗練に活用していくと。もうこのままでは完全に普通で終わる、って思ったからだと思います。普通で終わるのもそうだし、SNSだか何だか知らないけど、ネットの先にある幻想的概念に侵されてる自分がガチでアホらしく思えてきたわけです。
自分で使っているように見えて、実はコントロールされている。錯覚ですね。
SNSをやめてどのような変化が見られるかは、後日必ずレポートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です