2020/10/28

知らなかったんですか!?

誰も教えてくれなかった事に今日気づいた。いやマジでなんで誰も教えてくれんかったんこれ。親も先生も先人も、誰も俺にこれは教えてくれなかった。

集中力を鍛えろって。

勉強なら勉強。野球なら速い球を打ち速い球を投げる。トランペットなら高い音をキレイに鳴らす。ドラムならリラックスして叩く。などなど目に見える技術に目が行きがちです。自分も確かにこっちに目が行ってました。そして親も先生も先人も、皆技術を教えてくれました。

ですがこの集中力を鍛えろとは一度も言われたことがありませんでした。

技術が優らなくても、集中力は別として鍛えろと教えてほしかったですぶっちゃけ。だってそっちの方が技術より大切でしょうよ!なんで技術より大切なもの教えてくれなかったんですか!知らなかったんですか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です