2021/9/15

世界と対話?で世話?

いや大丈夫です。頻度は毎日とはなっていないものの、こうして続けられていれば大丈夫です。2日前13日は死んだ親父のバースデーでした。その翌日、死んだ親父の弟、僕の叔父からお仕事の電話が。親父からのプレゼントでしょうか。

まぁそれはどうでもいいんですが、涼しくなってきて最高です!金木犀の香りが徐々に来てます。最高です。他はどうでしょう、ちょっと前まで、自分は色々と統合されたと思っていたんですが統合されておらず、今回はやっと最終統合地点に来たのではないかと感じるくらいの着地感を感じている今日このごろです。

キーワードは世話です。何事も世話をしないと育たない。それがペットであれ家であれ、自分であれ仕事であれプロジェクトであれです。そしてこの「世話」に関して知らなかったと言うか最近自分で知ったのは、その世話はたった5分でも10分でも凄まじい威力を持つということです。世話をしなければゼロですが、5分の世話でも10分の世話でも、世話は世話。ん?世界と対話?で世話?そう。だから今までより色々と物事へのプレッシャーが減ってきています。昔は沢山の世話をしなければことは育たないって思っていたんだけど、それは間違いで、どんだけ短い世話でもいいから世話ができればいい、ということが知れて、自分と物事との間にスペースが生まれ、余裕ができた気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です