2022/10/21

日向ぼっこ

本日は珍しく起床と同時に出社しました。仕事があることは大変嬉しいことです。8時から11時まで時間を最大限に圧縮して仕事をこなし、その後は何したっけ。飯食って散歩行ってピアノ弾いてパッド叩いておやつ食べて、うん、非常に安定の一日。

それにしてもなんか、すごい今なんか今までにないくらい、照らされている気分。なんかずーっと今まで日陰に居て、しかもなんか太陽を浴びたいのに、ずーっと自分で日傘をさしていたことに気付いたような、そんな感じ。あっ、全然日光浴って気持ちいいじゃんって。もっと前からやってれば良かったなって。なんか言葉に表せないから本当に悔しいんだけど、感覚的に言うと、今までずっと心の奥底には居たけど、表面化出来ていなかった自分を見つけられた気分。ずーっとしてみたかった事が今やっと出来てる。そしてそれが地球に良い影響をもたらす事だということも分かる。だからそれが嬉しい。難しいけど。

面白いのが、自分が信じる方向に意志を向けると、その道が面白いように開いていくのが見える。あとはただそれを進めばいいだけ。どんな旅路になるかは歩いてみないと分からないけど。ということは、信じれば道はできる。でも勇気がないと進めない。面白いですね〜この仕組み。だから、誰でも自分を信じることができれば、ゴールは勝手に作られるということ。それに辿り着けるかどうかは、あなた次第。当たり前に思うけど、あなたの勇気は本当に必要不可欠。ビビってるやつには神は何も与えない。

あとやっぱり、自分の感情をあらわにするってめっちゃ気持ちいいんですよね。自分の感情をあらわにするってどういう事って?自分の感情を言葉に出したり、仕草や表情に出したり、感情を表面化して表現することです。これができるようになると、逆にコミュニケーションの内容が向上する。言葉の意味がなくなるというレベルに到達するのです。何を言うも自由。けなすも自由。好きを表現するも自由。なぜならば、根本に愛があって、そこにお互いの気持ちがあって、お互いの選択があるのであれば、それ以上もそれ以下もないからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です