2015/11/19

課題

何も書くことありませんけど、とりあえずというか、人生と同じで先の見えないこのブログですが、書き続けます。やっべぇホントに書くことないですw まぁもう仕方がないので自分の内面をまた書き出すとしましょう。ここ数日は今まで通り黙々と仕事をこなしておりますが、やり方を変えないとこれ以上の仕事は出来ないかなぁ、というのが正直な感想です。まず、一人ではもう限界と感じていますが、これは効率的に事をやっていないからで、一人が限界だと言っていても、この状態で誰かを雇ったりパートナーを得たりしても何も変わりません。携わる人が増えるだけで、内容が何も変わらないのです。そうです、これが今の僕の問題点です。「何」をするかが問題なのではなく、「どう」するかが問題なのです。せっかくなので会社の組織を掘り下げてみましょう。社長、ディレクター、プロジェクトマネージャー、デザイナー、エンジニア、管理部、営業部、広報部、経理部、社員食堂部、掃除・雑用部、音楽部、動物お世話部、技術研究部。この位でしょうか。書いて良かったです。それぞれの部署を極めていかなければ、良い組織、良い会社にはなれません。現状は、それぞれの部署がアップアップしていて、どれもごちゃまぜ。全ての部署がしっかりと循環し機能するためにはどうすれば良いか、これが今の僕が考え、解決していかなければならない課題であると認識しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です