2023/7/12

変化を少し感じた一日

お久しぶりのブログ執筆でございます!いきなり書こうと思って書いているわけですが、はい、恋はいつでもハリケーン!なんていう恋バナを書けたら余は満足なのですが、そんなお話ではありません。ただまた先月から禁煙を始めまして、というかもう流石にタバコを吸うメリットを感じなくなってしまい、しばらく禁煙しているのですが、気持ち脳に変化があったのか、集中力的な持久力が増し始めている気がするの今日このごろなのです。先月の半ばから禁煙ですから、今日は12日、まもなく一ヶ月というところでしょうか。夜はぐっすり眠れるし、朝は目覚めが良いし、常に一服することを考えなくてもいい。いい事ばかりの禁煙です。

さて何故にも急にブログを書いてみようと思ったかと言いますと、ただちょっと書いてみたくなっただけで、特に深い理由はなし。人生ってそんなもんだと思うんですよね。理由付けなんて要らないんです。自分が感じることだけが正解で、その感覚に正直に生きればいいだけ。やりたいからやる。してみたいからする。理由は、自分がそう感じたから。自分の生きる道、自分のやるべきこと、自分の選択、すべてに理由があるようで、本当の理由は自分の感覚だけなんです。

自分は、自分の定義しているベストを尽くすことしかできませんが、それが果たして自分の目指している正しい方向に向いているのかなんて、絶対わかりません。自分の進んでいる道が正しいと信じて進むこと以外できないのです。これは怖いことです。だって保証がどこにもないのですから。理屈では説明できない、いかにも人間らしく、宇宙らしいことこそ、自分の感覚を信じて進むことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です