2016/7/6

独り言

Fantasticalっていうカレンダーアプリ(Mac)で予定組みながらカレンダーをスクロールしてたら、Augustって出てきましたよ!やっべぇ〜超テンション上がるんですけどオーガスト。名前がなんて言ったってカッコイイです!僕の生まれた月ですから、魂レベルで何かが共鳴するのでしょう。
先日トーランス経由でとある友達とあったため、その影響もあってかここ数日間英語で書いておりましたが、英語で書いててやっぱり思いました。俺はもう日本人になっちまったなぁって。8年ってデカイなぁ、って。中学高校と、一番物事を吸収する時期にロスに居たから救われたものの、これが例え今の歳からアメリカ生活を始めたとしても決してアメリカンにはなれないのだと痛感しました。僕はギリセーフ。マジでギリ。やはり環境のチカラは大きいと実感したのでありました。またロスに行きたいです!
日本語で記事を書くのが久々で今度は日本語の書き方を忘れそうです。言語を変える、これは素晴らしい頭の体操になるのですね。今後は英語の小説も進んで読んでみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です