発信を3週間強続けて思ったこと

自分が生む価値は何なのだろうか。ここ最近になって意識し始めている事柄です。自分が一番長けていることは何か、そしてどう他の人類に好影響を与えられるのだろうか。静かに激しく伝導する叡智の響きに日々耳を傾けています。
自分自身で創造し、かつ自分自身で完結する価値があるのであれば良いのですが、せっかくならばそれらを使って、他者にも僕を通じて表現されている叡智を知ってもらいたい。色々な人に僕の定義する生きる価値を分かち合いたい、と思うようになった、と言えば良いでしょうか。自分の感じていることをいざ文字に起こしてみると非常に難しい感覚であります。
ここ数週間でまずは発信できるようになりました。発信を通じて自分を知れるようになりました。最初は自分でも実はよくわからなかったんです。自分がまさかこのような感覚(発信したいと思う感覚)を持つようになる事さえも想像できませんでしたので、まさに天に動かされているような感覚なのです。だからこそ自分でも正直驚いていました。え、ショーキお前いきなりどーした?的な感じです。泳げないというか水さえ知らないのに、プールに突き落とされた感じ!でも前から泳ぎたかった自分もいて・・・。
そして自分が何を発信したいのか。何を宇宙の叡智の一部として発信すべきなのか、少しずつですが理解できて言ってるような気がします。
あーあとひとつ、あのね、SNSで影響力を持つには、やっぱり内面と外面のバランスが必要不可欠みたい。無駄なのに、ビュー数とか誰が観てるとか意識しちゃってた時があったんだけど、これはかなり人生の質を下げるみたいw 数を追うのは良い。でも打つ手打つ手ひとつひとつを、打った後には手放していく、ということが大切だと思います。
昨日LA時代の高校の同級生の良太の結婚式に行ったので画像も載せときまーす。






結婚おめでとう良太!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。