2020/10/22

敵はいない事を知り始めて勝負に勝てる

いやマジ英語ブログキツすぎw 今は日本に住んでいるから仕方ないんだろうけど、うん、英語鈍るなぁって思いました。というか日々使ってないから当たり前だよね。ジェイとだって9割型日本語だし。しかもブログ書く時って寝る前とかが多いから、考えてかくというよりは自分の感覚を文字に起こすだけの作業で、別に苦でもなんでもないんだけど(ラジオチャンネルで話している感じだから)英語だとちょっとその感覚の変換がうまくいかないわけw 直接の変換じゃなくて、英語への変換のプロセスが加わるから、時間がちょっと多めにかかるし、思考的にも負担がかかる。もちろん英語を毎日話していたアメリカ時代はその直列の回路が繋がっているから変換のプロセスはスムーズにいくんだけどね。英語で書くならもうちょっと早い時間にちゃんと書かないと無理。それはわかりました。

さて今日の収穫はと言いますとずばり「敵はいない事を知り始めて勝負に勝てる」でございます。これは毎日アップしている人生の取説のノートにさっき刻んだ項目です。毎日アップしている人生の取説は古い順ですので、今日書き留めたノートがあがるのは大分先になるかもですが、これが今日の収穫でした。つまり勝った負けたがないところで自分を高めていかない限り、いつまで経っても「誰かに負けるよ」って。これがなくなれば「自分の成長のみ」という次元に行くことができる。この次元に立って初めて勝敗がなくなり、自分の心で感じられる真摯な態度で臨む取り組みに感謝できるようになる。

うん、Slippi Melee勢強すぎまじ。試合になってないw こいつらとやってるとマジでジェイがザコに感じちゃうからやめてもらいたいワラ あいつは絶対読んでないので言わせていただきますが、そろそろジェイちゃん、練習しないとおれに勝てなくなるでしょう。断言します。

チス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です