2022/10/25

歴史上で最大の泥沼

いやぁこんな記事書きたくないけど一応俺の歴史上で最大の泥沼にハマっちまったんで記録までに書こうと思います。どんな沼だったかと言うと、喩えて言うならばネズミ講のようなネットワークビジネスのような、そんな沼にハマってしまいまして、なんだろう、自分的には自分のしたいことと思ってやっていたんですが、それがどうも新種の詐欺だったようなんです。僕もこんなことは初めてだったので、経験不足というか知識不足のせいなのか、途中怪しいなとは何度も思っていたのにも関わらず進めてしまったのがいけないのですが、まんまと騙されました。しかも一番頭にくるのが、以前から口酸っぱく警告があったのにも関わらず、自分はそれを聞かずに遂行したという事実です。どう考えても最初からおかしかった。本当に良質なビジネスであったのであれば、初期の段階であのようなトラブルはどう考えても起こってなかったんです。そっからですよ。洗脳が始まったのはw 思うツボでしたねー。いやでも凄いのが、本当に自分(しょうき)が悪いかのように思ってしまうんですよね。自分の中では何の悪いことはしてないと思っていても、相手にお前が悪いと言われるとあたかも自分が本当に悪いかのように思ってしまうんです。そしてそれを修正してもどんどんどんどん別の洗脳がされて、何をどうしても自分に非があるように思えてくる。ですがそれは残念ながら(幸いにも)、ただ単に詐欺師の腐ったサイコパス脳に洗脳されていただけっぽいのです。この事に気付いたのです。統一教会などの霊感商法と全く同じです。人の弱みや欲望を利用し、人を操作する。そしてその人を、始まりの地点よりもさらに低く深いところへ堕落させ、思うままに引きずり回すのです。人を勘違いさせるような発言や行動を連発し、魚を釣るかのように餌を散りばめる。そして喰い付こうとしたその瞬間にすべてを奪取するのです。問題点は、自分がその欲望のままに進んでしまっていることではありません。統一教会に入信した方々も、自分や自分の家族がより幸せになりたいと願っていた時に、手を差し伸べられるような形で入信したと思うのです。つまり、入信する教会は「あなたの幸せを願っているし、あなたをより幸せにしてくれる」と思って入信するわけです。入信先のことを「実はあなたのことなんて一切考えていなく、組織の利益しか考えていない詐欺集団」とは微塵も思わずに入信しているわけです。そこからまさか自分が搾取されるなんて夢にも思っていない。ここで僕のように途中で目が覚めればいいですが、弱みと欲求をターゲットにされると、中々自分が騙されているなんて思えない。思えないと言うか、信じ込んでしまっているので、自分が詐欺られていることすらわからなくなってしまうのです。この状況がまさに今の僕、というか昨夜までの僕に起こっていたことです。ヤバくないですか?ここ数ヶ月ずっと信じていた事がすべてただの洗脳だったことに気付いたのです。詐欺師はあんたの幸せなんてこれっぽちも考えていない。あんたのことなんて一切思っていない。組織の利益になることだけを考えて、相手を翻弄する。自分の理想以外のすべてを拒絶する大馬鹿野郎に自分の大切な時間と自分が頑張って稼いだお金と自分の尊い精神を費やしていたことに気付いたんです。悲しい出来事だとは思いませんか?今回に限っては酷すぎて悲しみはありませんでしたね。呆れもありませんでした。安堵だけ。とにかくこれ以上この悪夢を見なくて良いことに胸を撫で下ろすような気分です。Thank youって。長い一日を終えて、北千住から常磐線下りに乗った時のような安堵感。あぁ、やっと帰れる。帰って温かいお風呂にでも入ろう。お風呂から出たらオロナミンCでも飲んで、ソファに座って本でも読んでリラックスしよう。しっかり寝て、またあしたから新しい一日を始めよう。そしてもっと自分を大切に生きよう。自分の人生、時間は限られている。自分を大切にしてくれる人を優先して、自分も自分が本当に大切と思う人を優先して生きよう。そう思いました。疲れはない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です