偶然とは思えない事実:1989年生まれの著名人が圧倒的に少ない

これはガチです。本当に少ないです。しかも面白いことに、喩え1989年生がいたとしても、学年で言うと1988年と一緒になる1989年の早生まれ組。これは一体なんなのでしょうか!?
1989年でひとつの時代が終わったことは確かです。長き昭和が終わり、平成へとシフトした年ですから、生まれ出てくる人類の魂が、多少別の次元からのものである可能性も十分あります。まぁしかしその事実がこの事実に関係しているかどうかは別として(正直関係しているように思えるのだが)、1989年生まれの著名人が少な過ぎではないかと、Wikipediaなどのプロフィールを見て思ったわけです。正直、大分前(2,3年前)から思っていました。でも最近になって、この1989年生の著名人の少なさの不思議(自分の中での都市伝説)について確信がついてきたのであります。
思い返すと、野球やサッカーなどのスポーツで活躍して知名度を上げているのはほぼ1988年生だし、エンタメ(芸能人)系で活躍しているのも1988年が多い。追記として、1990年から後は、著名人の分布がまた通常に戻っているのです。1989年だけ著しく少ない。う〜ん。おかしいぜこれ。なんなんだこれ?
多分1988年生まれ、または1989年、1990年生まれ、要は僕と同世代の方であれば、少なからずこの事実に気づかれていた方もいるのではないかと思います。だって平成元年度生まれで知ってる著名人上げろって言われたら、錦織圭くんしか出てきませんよマジ(汗)1988年生まれの著名人上げろって言われたら、ちょっと考えるだけで山のように出てきますもの。ビックリしたのは、あのAKB48の中でも、1989年度生まれはたったの一人だけ、倉持明日香さんだけでした。本当になんなんでしょうかこれ。活躍の時代の違いなのか、元々の魂の違いなのか・・・。この程度の謎であれば、生きている間に解明するんだと思いますが、今のところは、完全に謎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。