八重洲

今日は帰路の常磐線内からの投稿です。僕のWebキャリアの原点とも言っても過言ではない、人生で初めてWeb技術者として勤めた某システム会社の社長に呼ばれ、新開発中のサービス説明会へと、八重洲まで行って参りました。
説明会にはトータルで約12人程集まっていました。決して大きな説明会ではありませんが、少ないなりに、人と話せたりするので、返って充実したりします。説明会の内容はともかく、僕にとってはこの人との触れ合いが大きかったです。我孫子の田舎で独りでヒソヒソ仕事しているとね、本当にモチベーション維持に苦労するんです。だから、人との触れ合い、特に自分と同じ立場、要は社長として頑張っている人と触れ合うことは、何か心の中で消えかけてしまっている炎の火力アップに繋がるわけです。
今日は初めて僕より歳下のプロジェクトリーダーにも会ったし、本当に説明会の内容どうこうより、間接的に刺激を頂きました。あと、人間不思議なもので、これから先ご縁がある人の見分けがつくんですね。それらしき弁護士の方とのご縁を感じました。なかなか若手弁護士とは出会わないですからね。
場の開催、そして当時はガキだった僕を受け入れてくれた水野社長、ありがとうございます。恩に切ります。ここに感謝申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。