恐れは半透明のお化け

ブログを書いていく上で、僕の記事を読んだ人が、僕のことをどう思うのかと気にしてしまって、100%の自分を表現できない時があります。しかし、これだけは極端な話、完全なる幻想であります。幻想であり、自分が恐れているものでもあります。この恐れは、僕がこのブログを書く時に浮上するもの、という風見えるのですが、実はブログ執筆は単なる行動ですから、それ以前の意識のお話ということになるわけです。すなわち、この意識はブログ執筆だけでなく、僕の日常的な生活の中や、仕事、趣味、人間関係の中でも適用され作動していることになるのです。
いやまぁこれは大きな発見でした。恐れの定義については、また後日しっかりと地球人のためのスピリチュアルレッスンにアップするとして、今日はこの気付きが大きかったなと、思ったわけです。これに気づいて生きるのと、知らずに生きるのとでは、大きな違いがあると思います。目標達成の前に自分を生きることは、非常に大切です!
さてもう11月にも入りまして、寒くなってきました。今日はジュニアハイから一緒だったコリアンの友達からFBメッセージが来て、ちょっとLAな気分。来週日本に来るらしいので、もしかすると会うかもだって!やっぱり縁って凄い!
ちなみにですが、僕は記事のタイトルを必ず文章を書いた後に付けるんです。理由は最初に決めちゃうと話題が制限されちゃうからなのですがw オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。