Found 2 gemstones!

昨日の記事が投稿されたのは多分北千住駅辺りでしょうか、さすがにiPhoneで長文を書くのは物理的に厳しい物がありました。こういう出かける日は、出かける前にPCから書くようにと思っていても、準備で押されて気づけば出発の時間になってしまうんですよね。こんなところでも僕の癖が現れているように思えます。セルフマネジメントタイムマネジメント!
iPhoneから投稿を終えてからは、現地に着くまで、先日購入した小企業向けのビジネス書ベストセラーである「The E-Myth Revised」という本を読んでいました。北千住から秋原町までは数十分しかないので、目次のスキミングとまえがき程度の読書でしたが、それだけでも自分に突き刺さるようなことが沢山書いてあったのです。さすが世界的ベストセラー!しかもその本で語られている「起業における失敗のNo.1の致命的原因」が完全に僕に該当する内容で、かなり図星で驚きましたが、それを今のうちに気づけて良かったなってホッとしました。その原因を率直に申し上げますと「プロとしての技術があれば、事業を経営出来ると思っている」ということです。僕は今まで経営についてなんてこれっぽっちも考えたことがありませんでした・・・。ふぅ〜、経営の意味さえ言えないですから・・・。これからは経営を意識して、技術以外に経営術も極めていくべきだと感じております。
それはさておき、昨夜はミラクルガールズと11日以来初の会合がありました。場所は秋葉原!秋葉原は、IT系の僕にとってかなりご縁のある場所。幼少の頃から訪れている場所だし、主要取引先が秋葉原ってこともあり、自分の中では凄くお付き合いの長い街です。そんな秋葉原で最新鋭のお二人と会うなんて、いやぁ不思議もいいところでした!しかしなんで天はこんな僕にこんな美しい御縁を授けてくれたのか、未だに理解が出来ていません。どんな縁も、奇跡と偶然が複雑に行き交い巡りあうものであるはずですが、その全ての過程を知れる機会はあまりないものです。だから本当は頭脳では理解出来ないことが、頭脳で理解できるようなステップバイステップで理解できてしまうと、もうこれは鳥肌もの。本当にこんなに言葉に現せることの出来ないイベントは人生初かもしれない。Speechless! Absolutely speechless! んでまた凄いのは、僕の好きなRalph Smartが言っていた「数十年知り合っている友達よりも、数秒しか会っていない人との方が強い繋がりを持てる場合がある」ってこと。いやまぁこういう出会いについて語ったら本当に頭脳レベルを超えた次元を超えた話になっちゃうから、頭脳レベルで考えるとエンドレスになってしまうので、また2年後5年後くらいまで、お蔵入りしておこうと思いますが、それにしてもですよ。中島みゆきの糸の歌詞の通り「何故めぐり逢うのかを、私たちは何も知らない」ということでこの話題に蓋をし鍵をしたいと思います。ふたりともアメリカが好きみたいだし、英語も達者だし、グルメだし、面白いしー。これからは共に点を創り上げることになるんですね。ワクワクではないですか!また何が起こるかわかりませんよ!YOU GUYS ARE THE BEST, GEMSTONES!
Gemstones

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。