しぶとい

やっぱり見てしまいます、facebookとニュース。これはガチで断つ決意をしなければやめられそうにないです。禁煙は失敗に失敗を重ね、多分3度目か4度目の正直で、やっと今年の8月に止めることが出来ました。禁煙した際は、この日を区切りに止める!ということを事前に決めていたからか、その決意の強さからか、思っていたより全然楽に禁煙できたんです。さらに喫煙は百害あって一利なしが一目瞭然なことや、自分としても心身ともに生まれ変わりたいみたいな願望が心底あったことも、苦のない禁煙につながったのだと思います。facebookとニュースに関しては、気づいているのだが、まだ習慣が抜けない。気づいているだけまだマシですが、そうは言ってもやはりタバコとはまた違ったクセモノです。自分なりにさらに分析したところ、facebookが自分と一体化してしまっている可能性が高いということがわかりました。だからfacebookを辞めたら、自分だけ取り残される、みたいなアレだと思うんです。なんでもそうなんだけど、摂取量をコントロールする方が、完全に断つことより難しいんです。タバコは、辞めようと誰にも迷惑はかかりませんが、facebookは一応僕の人生のアドレス帳ですから、2006年からやってますから、そうは簡単に消せないんです。LAからの日本への訪問者は確実に僕に連絡してきますから、今後のこと考えても、facebookを消したところで誰にもメリットがない。まぁ見なきゃいいのは分かっているけど、う〜ん、現代病ですよこれ。明日からちょっとチャレンジしてみます。脱FB&ニュース。てかfacebookを止めるべき10個に理由みたいな記事も見たことあるし・・・、facebookとは本当に健康的な関係性を持たないと、人生狂いますよ。
さぁて今日はハツカですよハツカ。しかも土曜日の夜ですよ。パソコンのファンの音しか聞こえない中書いてますが、今頃東京は忘年会だらけなんでしょうね〜w さぞうるさいんでしょうね〜w
そう言えばパスタ24袋が切れそうだったので、キラットでまたまた24パックをオーダーしました。あと真穴みかんも14kgオーダーしました!世界で一番美味いみかんです、真穴みかん。到着が楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。