2014/12/27

GYM

皆さま仕事納めでしょうか。今日は最終週の土曜日なので、街は忘年会だらけでさぞ賑やかなことでしょう。そんな年末ですが、僕は至って普通の日々を過ごしております。田舎はいつもより静まり返って、東京とは別の意味で年末な雰囲気を感じます。今夜は今年最後のジムへ行ってまいりました。ジムの最終営業日だったんです。今年は7月1日からトレーニングを再開し、なんと2014年が終わるまで、しっかりと続けることが出来ました。家で筋トレする時、そしてジムで筋トレするときは、必ずワークアウトログを付けているので、今年行ったワークアウトセッションの回数がわかるんです。数えてみると、今日合わせて65セッション!7月からなので、6ヶ月の間で65セッションということは、必ず週2で続けたという計算になります。うむ、今までずっと3ヶ月位で継続が絶ってしまっていた僕にとっては、6ヶ月の継続は上出来上出来。おかげ様でずっと達成したかった体重増加も、開始時より10kgほど増えまして(体脂肪率も10%前後で維持)、70kg近くまで増量することが出来ました。半年もジムに通うと、ジムのみんなと顔見知りになるから、ようやくジム仲間もでき始めて来ました。ロッカールームでの「お疲れ様です」の一言は魔法だなって思うんです。ジムの最中はなかなか声をかけづらくても、お疲れ様ならだれにでも言うことが出来る。それでそれが話すキッカケになって、普通の話も出来るようになる。面白いです。ジムに通い続けて良かったです。来年も頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です