Just be you!

このブログを書いていて思うのは、自分のパターン(考え方や思想など)が明確に現れるということです。大体僕の視点は、ほぼ仕事のことに関わっているように思えます。だから仕事第一、稼ぐ第一みたいな視点からでしか話を書くことが出来ない。これは我ながら少し残念なことです。いや、残念ではありません。残念というよりも、もう少し視野を広げていかなければいけないかなぁというところです。昨夜森クンの家に遊びに行って、ずっと話していたのは人間のあるべき形についてで、現在の日本の形が、本来あるべき形とかけ離れ過ぎているために、無意識が膨大する悪循環に陥っているという結論に至りました。それは、日本の天皇が代々伝承し続けてきた、地球が本来あるべき形、すなわちユートピアへ向けての伝導が、大東亜戦争を境に脱線してしまったため、進化どころか(意識として)、退化し、全く別の方向に進んでしまっているのです。難しいかもしれませんが、現在の地球で起こっている出来事を見れば、これは火を見るより明らかであり、多くの人々が、それも無知な人々さえもが、間違った方向に進んでいることに気付き始めているのです。
話せばキリがありませんが、では僕たちはこの状況で一体何ができるのか。簡単です。私たちであり続けることです。Just be you! 嘘も偽りもない、自分のありのままでいれば、それで良いのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。