2015/2/8

猫にごはん

明日から月曜日。明日から新しい週が始まります。今週から多くの仕事が走り始めるので、今日日曜日は、それに向けた最終リラックスDAYとなりました。昼間はテキトーに何をやったのかも忘れてしまう感じでぼーっとしてて、6時頃から暇だったのでまたジムへ行ってきました。今日は脚中心のトレーニングで、歩けないくらいになるまで脚をボコしてきました。帰りにジュースを買いに最寄りのセブンに寄ったら、野良猫が一匹、店の前でフニフニ言っているのを発見。話しかけてみると、お腹が空いてたらしいので、中に入ってマグロ缶を買ってきてあげました。勢い良く平らげてしまったので(結構大きめな缶)、相当お腹が空いていたのでしょう。うちのレッサー君以外に、あまり猫と触れ合う機会がないのと、野良猫に餌をあげたこともないので、元気よく食べる猫ちゃんを見て心が暖かくなりました。生きるって大変だなぁ、とか、与えるって愛だなぁ、とか、言葉に表せない感覚で、宇宙に貢献した感もありました。人を救うのも、その猫ちゃんにご飯をあげる感覚があればいいのかなぁ。本当に心の底からサービスしたい、って思えたこと、初めてでした。待ってろよー、今買ってくるからなーみたいな。ただ猫ちゃんにご飯をあげただけだけど、何か知るべきものを宇宙から見せられた気がしました。感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です