2015/3/11

アウト

鼻炎が辛いです。精神的に辛いことがあっても、呼吸ができなくなることはないですから、肉体的な機能不全は参ったものです。どんな病でも、要は免疫力が下がっているからかかるわけなので、免疫力アップのために、夕食後にココナッツオイル大さじ一杯と、アーユルヴェーダの天然の薬であるトリファラを2錠摂りました。22時位から0時にかけては、結構効き目が現れてきて少しは楽になったのですが、今はまた鼻づまりです。(ヽ´ω`)ハァ… 鼻づまりは下鼻甲介とか呼ばれる鼻の粘膜が腫れているために起こるらしくて、鼻水が塞いでいるわけではないそう。洋樹が耳鼻科に行って薬をもらってきたので試しに飲んでみたけれど、全く効きませんでした。そろそろ勘弁してくださいって感じです、全く。今は仕事が次から次へとあるから横になっていませんが、仕事がなかったら余裕で一日中寝てたいくらいです。自営業はここが大変ですよね。自分がアウトになったら、事業もアウトですから、病気で欠勤なんて出来ません・・・。正直に伝えれば理解してくれるようなクライアントさまとはわかっていても、仕事を受けたからには、やっぱり自分に負けてはいけないと思っています。まぁしかし人間マジで無い物ねだりで、仕事が無ければ無いで文句を言うし、あればあったで文句です(笑)なんなんでしょうね。とりあえず今日も一日ご苦労さまでしたと自分に言いたいです。明日は夕方から都内某所で打ち合わせです。鼻炎でお出かけは何としても避けたいです!今夜の睡眠の回復に掛ける!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です