アナザーホームと新年度

本日からまたプチ一人暮らしの始まりです。夕方に洋樹を駅まで送りに行った帰りに、家まで戻る信号でばったり親戚の車に遭遇したので、右折を譲ってあげました。そしたらちょっとしたらラインが来て、夕食をご馳走してくれるとのことで、今夜はいとこんちで晩飯を食べてきました。やっぱり親戚が近くに住んでいるといいですね。アナザーホームがすぐそこにあるので、こういう時には気楽に遊びに行けますし、毎日会わないとしても、精神的な安心感があります。こんな環境をくださって感謝したいと思います。ありがとうございます。ごちそうさまでした。
さーてもうそろそろ3月も終わるということで〜、新年度が始まります。1月に新年を迎えても、日本では学校を始め、多くの企業が4月を一期として設定しています。僕の会社は1月スタートなので、規則的には関係ありませんが、春に出る芽と同じように、気持ちだけは綺麗さっぱりリセットして4月をスタートさせてたいと思っています。特に1月から3月末までは、短いながらも多くの学びがありました。しかも、それらを知らずにして春を越せないだろ!ってくらい、自分では大きな学びを得られたと思っています。学んでも実行しなければ意味がないですから、実践し、さらなる飛躍を図ります。
明日は月曜日!一週間頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。