2015/4/13

ENTHUSIASM

久々にENTHUSIASMを感じています。直訳すると「熱狂」という意味ですが、ちょっとニュアンスが違います。情熱に「楽しみ」が加わった感じでしょうか。システムエンジニアリングの勉強をするのが、凄くENTHUSIASMなのです。理由は特にわかりませんが、今までずっと足を踏み入れたいと思っていた分野であることもありますし、宇宙の計らいなのか的な内なる流れも感じます。あとは最近は英語しか読んでいないんじゃね?ってくらい英語三昧で、昨年の世界No.1ベストセラーのThe Rosie Projectという小説を読み始めましたし、SE関連の文献は全て英語です。日本に帰ってきてから、LA時代以上に英語に接しているので、スピーキングはどうかわかりませんが、リーディングコンプリヘンション能力は現地に居た時よりおそらく何十倍もアップしていると思います。でも思うのは、英語は大分簡単な言語だということ。アメリカに居た時は、日本語能力が徐々に衰え始める感を感じていましたが、日本に帰ってきてからは英語能力が衰える気配が全くありません。むしろ英語を聞かない環境なのに、英語は上達する一方です(繰り返しますがスピーキングを除く)。今日もたくさん仕事して、メールも全て返信して、最強のレスポンシブデザインも構築したということで、大満足です。というか昨日、12日に地震が起きるとかなんとかの噂がありましたが、まんまと地震は来ませんでした。プププ。一応昨日ガソリンは満タンにして来たんですけどねw まぁ今日もお疲れ様でした。ありがとうございました。明日から月曜日。かっ飛ばしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です