長い一日&オソロク

いやぁ今日は一日が長かった!本当に長かった。なんせ今日は朝6時半に起きたので、一日がなんと4時間も長い計算に!例えば10時に起きたとして、12時間後は22時ですが、6時起床であれば、12時間後はまだ18時です。そりゃ長く感じますよ。月曜日は不燃ごみと資源ごみの日なので、珍しく夜中ではなく朝にゴミを出すことが出来ました!わお!しかし6時台に起きると本当に凄くて、色々やってもまだ8時!?とか、感じたわけです。朝の散歩ではまた石田のとっつぁんに会って、今日は早いね〜と言われたので、はい、今日は6時半起床の早起きしたので!と言うと、以前も綴ったように、4時おきのとっつぁんなので、6時半は早起きじゃない!と突っ込まれてしまいましたw ちなみにとっつぁんの朝イチの仕事は外に出て深呼吸をすることだそうですwww さすがに笑ってしまいましたが、ごもっともです。朝の深呼吸は、体中にエネルギーを取り入れているようなものなので、さすが長老知ってるなと思いました。
昼はモリ君と印西の森の中にあるオソロク倶楽部でランチして、今後のビジネスについての打ち合わせをしました。オソロク倶楽部は、自然のど真ん中にある知的障害者施設兼カフェ・レストランになっていて、従業員の多くも、施設からの障害者の子たちが働いている面白い空間です。障害者を上手に雇用してあげていることは、美しいことだと思いました。モリ君は以前オソロクで働いていたので、オソロクスタッフで知らない人はいないくらいの知名度w 障害者スタッフはほぼ全員モリ君に挨拶にしにくるくらい、愛されキャラなのですw
今日の朝早起きしたのは、洋樹の小遣いを昨日の時点で用意することが出来ず(日曜なので)、朝イチでATMから下ろす必要があったからなのです。洋樹は学校の宣材モデルに抜擢され、明日工学院八王子校で撮影があるそうで、今夜はネカフェで一晩過ごし、7時半に八王子に行くのだとか。なんだかんだ洋樹が夜帰ってくることは、僕にとっての精神安定剤なんだと思います。帰ってこないとやっぱりなんか寂しいですね。まぁルーとレッサーボーイとなんとかね。エネルギー切れです。風呂って寝ます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。