2015/4/30

新木

今年度から、我が家平山家は地域自治会の班の副班長となりました。うちの母は何故かこういう自治会的な人付き合いが苦手だそうで、僕が代表者としてお仕事をしています。副班長ですので、班長からの指示をそのまま実行すればいいだけで、何も難しいことはありません。回覧板を回したり、地域新聞をポスティングしたり、かなりローカルなお仕事です。僕は仕事柄、見知らぬ人との人付き合いはなれているので、全く問題ありません。むしろもう班長さんとは仲良くしています。そう、世の中も進化したもので、班長さんとのやりとりは、LINEなのですw 自治会関連の連絡がLINEw こんな使い方もあるのかと思いました。学校のPTAグループもLINEでなんたら、みたいなものを前にニュースで見たことを思い出して、なるほどこれは便利だなと思ったのでした。来月頭には自治会の定例会があり、今回初めて参加するのですが、おそらく僕は最年少であると思われますw じっちゃんばぁちゃんが大半の町ですからね。一応サバ読んで35とかでも言っておきます。でも新木の地にはもう丸々7年住みましたから、大分慣れたものです。近所の人や公園に来る人であれば、多分知らない人はいないんじゃないかくらい、慣れました。ここまでくると引っ越しを躊躇してしまいます。引っ越しを考えているわけではありませんが、折角ここまで慣れた地だから、ということで。新木は本当にいい場所です。自然もあり、空気も綺麗で、都内まで1時間以内のアクセス。素晴らしい環境に感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です