2015/5/8

うるさい

いやしかしうるさい一日でした。何がうるさいって?頭の中ですよ。GWが明けて仕事が始まったのはいいんだけど、もう頭がうるさいのなんの。特に今年から弟の学費の支払いを担うことになったことがプレッシャーでプレッシャーでもう嫌になりそうです。俺は兄だぞ!父親じゃねぇんだ!という思考がグルグル。ちゃんと仕事をいただけてそれはそれで感謝していることなのだけれど、頑張って稼いだ金がこうも簡単に消えていくと、やはりエゴが浮上してきます。(ヽ´ω`)ハァ… いつか報われるのかな。まだまだ頑張りが足りないのかな。こういう思考が回ってる時こそ、何をやっても満たされないですマジこれ。まぁエゴの仕組みだからいいんですけどね。地球人のためのスピリチュアルレッスンにアップされていた、禅マスターのアラン・ワッツの動画を改めて観たのですが、金を稼ごうと生きることほど無駄で無残な生き方になると言っていました。こんにゃろマジでこんな歳で家族全員の金の面倒見るとは思ってもいなかったわ!開き直るかね。このクソ資本主義とやらに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です