2015/5/10

3日分書きます

毎日続けようとしているこのブログですが、最近はアチラコチラで書けない日が出てきています。ぶっちゃけた話、記事を残さない日は、記事を書く気がないとかではなくて、体力的もしくは物理的に「書けない」日であります。まぁ昨日は、一緒に仕事を始めようとしていたモリ君に誘われ(始めようとしていましたが、やはりWEBの世界は専門的過ぎ&経営者としての自分の能力のなさ故に、出勤3日位で断念しました笑)、深夜ドライブに出掛けてしまい、帰宅時刻も大分遅かったので、ミスってしまったという感じです。
さて近況報告ですが、昨日、大鹿村チームが我孫子に帰還いたしました。実に3週間ぶりです。ハルトはあいも変わらずいい爆発ぶりで、自然に鍛え上げられ、3週間足らずですが、一回り大きくなって帰ってきました。長野滞在時は、農作業が主な仕事ということで、ハルトとセラケンはまだ5月だというのにこんがり焼き上がり、由紀子さんは自然にデトックスされたのか、若返ったように見えました。そんな反面ITバリバリ電磁波漬けの翔樹君は、今年の抱負に挙げていた筋トレもしなくなってしまい、一人暮らしでまともに食事も出来ていない挙句ジュースなどの糖分摂り過ぎで、いい具合に毒素が溜まっていってる今日このごろでございます。完全に良くないですけどね!一応自覚しています。
昨日帰ってきた大鹿村チームですが、なんとまた今週の水か木にはまた大鹿村に行ってしまうというのです!正直申し上げますと、一人暮らし一人会社は結構キツイので、そんなに直ぐまた行ってしまうと聞いた時は、ちょっとショックでした・・・。まぁ僕も今年の8月で26ですからね、歳は関係ないにしても、一人立ちの経験をさせていただいていると思って、頑張って修行したいと思っております。何事も経験だ!とか言って肯定する感じで自分に言い聞かせるしかないのです。
一人暮らしの一番の課題は、なんと言っても食事ですね。頭を使う仕事も大分カロリーを消費しますので、頭脳のCPUを200%使って仕事をしていると、めっちゃくちゃ腹が減るんです。でも腹が減った時が一番食べたい時ですし、さらにその時にはもう頭のなかはWEBのことでいっぱいですから、料理をしたり献立を考えたりする以前に、冷蔵庫から卵を出すことさえもめんどくさく感じてしまいます。昨日の朝なんかマジで頭にキタことがあって、朝はさくっと目玉焼きとウィンナーでも焼いて簡単な定食で済まそうと考えていた矢先、何故か(ガス代の3月分の請求書がどこかに埋まっており支払いが済まされていなかったらしく)ガスが止まってるんです!せっかくこのクソ重いケツを持ち上げて調理しようとしていたムードは、ガス屋に電話してその件を聞いた途端に完全に消滅・・・。結局ガスコンロを出して辛ラーメンを作っていただきました。ちなみに朝食ですよ!マジでやんなちゃうって。ちゃんと払ったんでガスは復活したんですけどね。警告くらい出せよボケ!って思いました。
はいはい文句はそこまで。文句というかただの記録ですから。こういうこともあったね、と。感謝の気持ちは忘れていません。ガス水道電気がこうして当たり前のように使えていることは、決して当たり前ではないのですね。1億人の生活を支えるインフラを、身を削って作った人々がいたからこその、今現代の楽な生活であるんですから。昨夜だって真夜中の2時位にモリ君と磯丸水産に入って夜食をいただいたのですが、そんな夜中に立ち仕事している人がいるんですよ!なんという世界でしょうか。僕には絶対できない仕事ですし、逆に彼らの人件費は低すぎだとも思います。雇用を生み出していることはもちろん尊敬できることですが、恐らく夜中の2時であれば、磯丸水産の社長さんはグースカ寝ていることでしょう。そこがあれですよね。まぁでもこの考えさえも僕が思ったただの思考にしか過ぎないんですけどね。何事でもアラを見つけようとすれば何個でも見つけられますし、実際に現場で働いたり、会社の内容を把握してからでないと理解できないことは山ほどあると思います。
今日はお陰様で質の高い仕事が出来ましたし、時間も心も余裕が少しあったので、投稿をミスった分も綴ってやりました。今後もこのブログをちゃんと書き続けて行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに当記事のサムネイル画像、先日モリ君と行った、白井の古民家風大人気ダイニングの「茜」で食べた2000円のランチです。ヤバイでしょ〜〜〜!今度是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です