2015/5/19

振替投稿 ON 脚トレ

昨日はですね、早起きというわけではないんですが、7時位に起きたのと、脚の筋トレを行ったということもあり、23時過ぎの時点でエネルギー切れになってしまい、洋樹の終電ピックアップも間に合わずまんまとノックアウトしてしまいました。脚の筋トレは他の部位と違って、かなりの体力を消耗します。身体の半分を占める筋肉を使うので、筋力トレーニングの上に有酸素運動が乗るかなりハードなトレーニングです。筋トレをしている人でも、脚の筋トレを怠っている人は何気にいます。ぶっちゃけた話、脚のトレーニングって楽しくないどころか、めっちゃ疲れるんです、マジで。だからスキップしがちなのですが、スキップしてはなりません。下半身の方が正直な所重要ですし、脚は第2の心臓と呼ばれているくらい、健康に大きな影響を及ぼす部位ですから、僕は楽しくなくても必ず行うようにしています。
ということで上記、振替投稿です。また夜にも綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です