2015/7/4

こだま657号新大阪行きなう

先ほど東京駅を出まして、只今東海道新幹線、こだま657号、新大阪行き、14号車の17A席に座り、熱海へ向かっております。今回は某協会のプロジェクトを視察に行くのですが、実は熱海は小さい頃からご縁のある地なのです。本当は先月の20日に沖縄まで視察に行く予定だったのですが、やはり磁場だったり縁だったりというものはどんな時も必然的に作用するもので、20日の沖縄トリップはキャンセルとなり、今回の熱海に変更となりました。そんな熱海ですが、熱海は本当に小さな頃からご縁があるんです。じいちゃんプラス親戚一同で、海/花火目的で数回旅行に行ったり、あとは小学5年生(?もしかすると4年)の時も、王子から熱海まで電車で一人旅をしたりと、何かとご縁がある。そして今日、2015年7月、またこの地に僕は呼ばれているわけです。1998?1999?年以来ですから、実に16,7年ぶりの熱海ですよ。とにかく電車だったり新幹線だったり、飛行機とか車とかもそうだけど、乗り物が大好きなのは昔から変わらないもので、こだまであるけれど今新幹線に乗れていることはちょっとマジで嬉しいですw 長距離の乗り物はおそらく2011年12月のLA便ですよ。実際どんな視察になるかは全く予想がつきませんが、とりあえず滅多にない遠出なので、出張と言えどバケーションモードです。東京駅で新幹線に乗る前に、僕が超幼い時からの御用達駅弁、鳥照り弁当をゲッツして、この記事を書く前にいただきましたが、やはり美味かったですね〜!味は変わらないものの、こういうものは食べる環境が違うから楽しめるものなので、新幹線の中で食べれるっていうのが、やっぱり最高ですよね。さぁ新横浜を出たくらいから書き始めたのですが、もう小田原を出てしまいました。こだまと言っても新幹線ですから速いですw当たり前か。次は熱海ですよ〜!5Dを出すぞ〜!また夜今日のレポートします。行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です