叔父さんとカレーランチ

今日は月曜日。数日ぶりに晴れて、数日ぶりの日光浴と太陽凝視は最高に気持が良かったです。11月中旬にもなるとさすがに朝が寒いので、朝布団から出るのが1ヶ月前より少なからず難しくなってきております。アラームが鳴っても、スヌーズです。というかスヌーズをすれば5分後になってくれるからいいのですが、この間スヌーズではなくてキャンセルを押してしまい、気付いたら朝10時ってことがありました。ダメです。二度寝というかグズってもいいから、せめてスヌーズでどうにかしましょう。
はい。今日の昼は叔父さんを家に招いてカレーをごちそうしてあげました。いとこの父ちゃんですね。叔母であるみーちゃんを始め、いとこファミリーとは生命を得た時からの付き合いですので、親戚というよりは普通に家族です。そんでもって今日招いた叔父さんですが、好奇心が凄いんです。これは前から気付いていたようなことなのですが、物知りもいいところ!常にWHYを考えていて、時事にも強い。来年の春に正規の定年退職を控えているMr.65歳ですが、知識の量にはあっぱれで、僕が父と話さなかった分、叔父さんから大人のトークを聞けて嬉しいばかりです。
最近はこれといった出来事があまりないですね〜。う〜ん。とりあえず自分との闘いが続いている、という感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。