2015/11/23

エスプレッソ企業

I NEED SUN! 太陽光不足の平山です。マジで洒落になりません。太陽光がないと本当に鬱になってきます。仕事の量からしても鬱になりかけてるのに、太陽光まで浴びられないとか、リアルにエネルギー不足になります。というか僕は仕事に追われるために独立しているのではありません!自由に、そして自分を大切にして、自分のペースで仕事をしたいから独立しているのです!このままでは、というか現にブラック企業化してますw 笑い事ではありません。完全にブラック企業です。自分が代表だから誰にも迷惑を掛けてはいないものの、同じ仕事量を雇用者に与えていたとしたら、ブラックもいいところ。う〜ん、そうですね、アルティメットブラックです。わかりました、エスプレッソです。エスプレッソ企業。はい、弊社はエスプレッソ企業です(爆)やってんらんねっつの!なんて言えません。誰だっけな、サイバーエージェントの藤田さんか誰かの本で(読んだことはありませんが)、「憂鬱でなければそれは仕事ではない」みたいな本がありました。それって本当なんですかね。もう魔の11月ですよ。マジで憂鬱。とは言っても、仕事以外は全く憂鬱ではありません。体の調子も良いし、ご飯もしっかり食べてるし。仕事が憂鬱だと言ってはいますが、仕事が苦であるわけではありません。ただ単に多いんです。しかもほぼ全てが11月納品。これで神が僕に華を持たせてくれなかったら、う〜ん、宇宙はどうにかしてるとしか言いようがありません。まぁいざとなったらクソ喰らえって形でレッドゾーンで仕事します。エンスト覚悟で。
MON CAFE、ハマってます。とうとう出会いました。最強のインスタントドリップコーヒー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です