2016/2/22

心技体ではなく、体心技

222!ゾロ目デー。日にちなどの数字は意味を持たなそうですが、やはり数字で出来上がっている宇宙において、どんな数字や日にちも少なからず私たちの人生に影響を及ぼしていることと思います。今日は久々に笑いました!心から笑ったと言いますか、心を開いて語れたと言いますか、非常にヒーリングな一日でした。よくよく考えてみると、ここ数ヶ月、クソ真面目もクソ真面目に生き過ぎて、あまり笑うことがありませんでした。この事実は身体に有害であります!というか何故こうもクソ真面目になってしまったのか、自分でもわかりませんが、とにかく自分の仕事に精一杯で、いわゆる「もがいている状態」だったのかな、というのが率直な見解です。心が喜んでいなければ、物質的に何を具現化しようと無意味です。無意味というか、無意味ではありませんが、せっかくの人生ですから、JOYを感じることこそ生きることなわけで、ロボットのように生きてはならないのです。心があるから人間であり、動物です。心ある人間がベルトコンベアになってしまうと、エラーが生じる、そういうことです。JOYが答えです!人生の答えです!心技体ではなく、体心技!健康第一の次は、心の健康第一です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です