2016/3/7

みんな頑張ってますマジで

春の香りがしてきましたよ!南の風かな?しっとりとした生ぬるい感じの空気。三寒四温と言わんばかりに、徐々に日々暖かくなってきております。今日は親戚の家に夜ご飯を食べにお邪魔させていただいたのですが、ちょうどR-1グランプリが放送されており、小1時間観てしまいました。あまりテレビを見ない僕にとっては、登場する人登場する人が皆新鮮!厚切りジェイソンも名前は知っていましたが、実際の芸は見たことがなく、今日始めてお目にかかりましたが、かなーりツボってしまいました(笑)面白い!外人目線だと日本語をこうも分析することが出来るのかと、笑いながら感心しました。その他芸人さんも色々と見ましたが、どうも関西と関東では笑いのツボが異なるようで、あまり僕には面白くない芸人さんもいらっしゃいました。もしくは関西関東関係なく、リアルに面白くなかったのか。ちょっと太ってるマイク持ちながら変なことを言う女性の芸人さん?は正直あまり面白くありませんでした(笑)まぁ色々な方が芸人として活動されていることは理解できました。しかしそれにしても、テレビに映る事のできる芸人さんはごくわずかですから、僕達視聴者が面白くないと思おうと思わなかろうと、彼らはかなり厳しい茨の道を進み、あの場に立つことを許されたのだと思います。目に見えることだけで評価しがちだけど、私達の見えないところで物凄い努力をしているんだなぁと。そんな努力からにじみ出た何かを、彼らから感じました。あーあと昼間はマラソンも見たんだった。とにかくみんな頑張ってるなって。偉いぜ人間って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です