2016/3/14

茹でもも肉

とある事について綴ろうと思いましたが、長くなりそうだったので下書き保存し、今夜も簡単に記事を上げてGood nightとしたいと思います。
昨年くらいまでは、土日もクソもない感じでしたが、ここ最近は仕事も増えてきたせいか、土日、いわゆる週末を感じるようになりました。要するにクライアントとのやり取りがないので、本業に集中できるんです。おかげ様で今週末も有意義なワークが出来ました。ありがとうございました。あとはなんですかね、今日初めて鶏のモモ肉を茹でて、タイのスイートチリソースと醤油を混ぜて作ったタレで召し上がったのですが、なかなか美味しくて、これもまた何でもっと前からやんなかったのかと思ってしまうほどの品でした。たまにというか、中華料理屋の前菜で出てくる奴あるじゃないですか。キクラゲときゅうりとモモ肉のセット。あれが大好きなので、こうも簡単に家であの味が表現できてしまうのかと、驚いたわけです。これから徐々に暖かくなりますし(ここ数日はクソ寒いですが)、冷しゃぶとか、おいしくなってくる季節ですね!最高です。でも今度は調理後の保管に気をつけなきゃです。すぐ腐りますから。
ということでまた明日から新しい週の始まりです。顔晴りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です