悪夢は突然に・・・

死ぬかと思いました。明日、というか今日、ついにあの徹夜に徹夜を重ねて開発したララベルちゃんWebアプリを世に送り出すのですが、なんと最終調整をしている最中に、魔のブランクスクリーン(白紙画面)に遭遇!ターミナルからなんのコマンドを打ってもよくわからんエラーが返されるという、この土壇場でリアルガチ万事休す状態になってしまったのです!まぁこの記事を書けているということは、ちゃんと解決出来たので一件落着なのですが、このエラーの原因がマジで笑っちゃうんです。とあるファイル内のコードで、たったひとつの「,(カンマ)」が足りていなかっただけだったのです!この気持ちわかりますかね!?わからないですよね!?笑 ググッても解決策は見つからないし、さらには明日サービスインという究極のデッドラインの中でのこのエラー探し。幸いにも40分足らずでこの原因に辿り着いたものの、ある段階では朝10時までの徹夜を覚悟した自分がいました。そんな覚悟をした後、呆気なくあのカンマ一つのミスを発見した時には、このみぞおちに充満していた莫大な負のエネルギーがリリースされたことを感じることが出来ました。プログラミングは本当に恐ろしい。あー恐ろしい。ララちゃんが最後の最後まで僕に恐怖を与えてくるなんて思ってもいませんでした。油断は禁物。明日でこのWebアプリは納品となりますが、SEとして生きる恐ろしさを知るいい機会でした。
ちなみに今日は愛する叔母さんと表参道で散髪をしてきました。やっとあの爆弾頭とおさらば出来てスッキリです。渋谷原宿のキャットストリートにあるOAKLEYストアで念願のFrogskinもゲットしたし。あとは仕事を片付けて国際免許を取りに行けば、LAに行く準備は万全です。
さぁ後3日!いけーしょーき!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。