グリーンスムージー2.0

久々にコストコへ行ってきました。目当てはグリーンスムージー用のフルーツ。ラズベリーとか種なしぶどうとかは普通のスーパーとかではあまり売っていないのと、一度に大量にゲット出来るので、買うものによってはコストコの品揃えは重宝するのです。今までは小松菜と水菜、ピーマンとかが僕のグリーンスムージーの「グリーン」で、甘味として入れるものはゼスプリのキウイとバナナ。リキッドは水ではなくて調整豆乳で、たまにソイプロテインとかを入れてミキサーにかけていました。それはそれで美味しく飲めて良かったのですが、どうもバナナを入れると結構トロトロになってしまって、飲むというより食べるになってしまい、重かったんです。ずっと気にはしていたものの、自分の頭で考えられる最高のブレンドだったので続けていましたが、LAのショーンが作ってくれたグリーンスムージーの美味しさと飲みやすさに驚いて、彼のブレンドをこの地日本でも実践してみようと思い、コストコに材料を調達しに出掛けたのです。
彼が作ってくれたスムージーは2種類で、グリーンスムージーとバナナスムージーの2つ。バナナスムージーは、彼も言っていましたが、飲み物というよりはアイスクリームのように仕上がり、スプーンで頂くとのこと。材料は冷凍バナナ数本にココナッツミルクで、デザート感覚なのだそう。そしてグリーンスムージーにはバナナを入れずに、グリーンとして大量のケール、甘味に冷凍フルーツ(ラズベリー、ブルーベリー、種なしぶどう)、そしてリキッドには水またはココナッツウォーターを使います。これがまた飲みやすいのなんの!緑と冷凍フルーツの赤みが混ざって、色的には茶色に近い赤紫色に仕上がるのですが、これが全然美味い。しかもバナナが入っていないから重くないし、水感覚でガブ飲みできるから、この夏の暑さには持って来い。コストコで買ってきたフルーツは早速Ziplocに仕分けて冷凍。ケールもゲットしてきたので、明日、LAの味を再現です!ヤフー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。