今出てきた思想

もう今年も半分が終わりです。次回気付く時には年末です。やることが多くなって時の経過が早く感じるのか、これもまた年齢を重ねているという事実なのか、両方なのか。これから先毎年このような思考が現れるのか(笑)まぁいいでしょう。
今日はたまに訪れる何を書いていいかわからない日です。昨日綴った通り、本日新しい具材を使ったグリーンスムージーを作りました。もう最高の一言。酵素を大量に摂取できるからか、最近また運動を始めたからか、食欲旺盛になってきて最高に体調が良い!レッサーくんもルブドッグも毎日元気だし、洋樹はよくわからんけど別に普通だし、以前掲げた健康第一が実行できて嬉しい限りです。
無駄なネットサーフィンも控えて、マインドもクリア!ここ半年間YahooやらYouTubeやら見ていましたが、結局人生に役立った情報はゼロだったので、思い切ってネットサーフィン断ちを実行してみているわけですが、全く問題ありません。つまりパソコンを使う時は、仕事をする時だけ、という使い方です。スマートフォンからも使っていないまたは無駄と思われるアプリを一掃して、クライアントとの通話の時だけ利用するようにし、経費カットと言わんばかりに、無駄なアクションカットな今日このごろです。マジでいい感じ。いいねの数を気にすることも無ければ、よぉわからんネットサーフィンの連鎖に溺れることもない。逆にアナログな方面に時間を費やせるようになってきました。LAトリップの機内用に買った小説「羊と鋼の森」を毎日数ページではありますが読んでいて、宮下奈都さんの世界観と表現力の虜になってきてますし、意図的に「読む」チカラも付いてきていると思います。
これ書いたっけな、ALWAYS三丁目の夕日の予告編動画@YouTubeの概要欄にこう書いてあったんです。

携帯もパソコンもTVもなかったのに、 どうしてあんなに楽しかったのだろう。

これですよね。僕ら現代人に必要なことって。テクノロジーが「歓び」を奪っていった。ただ、テクノロジーに溺れてしまうだけ人類の意識力が鈍いということなのですが・・・。It’s all up to you homie.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。