大阪遠征 JAN 2020

2020年の活動は大阪出張からスタートしました。大阪に本社を構えるオーケー化成株式会社様を訪問するため、遥々千葉から大阪まで遠征です。オーケー化成様のアメリカ支部であるOK COLOR AMERICAという子会社があり(所在地が奇遇にも僕の住んでいたTorrance, CA)、そのサイト制作の打ち合わせです。

ネットで会議など出来てしまうこのご時世、出張はあまり多くはないのですが、この度、THE 出張というで大阪、行ってきました。この出張に合わせてカメラを5DからRに変えたこともあり、写真や映像を残していきたいなぁと思ったわけです。大阪は人生2度目で、せっかくの遠征で日帰りはきついし勿体ないということで、道頓堀付近で一泊しました。

ちなみに行きは飛行機、帰りは新幹線という選択。人生で何百回と飛行機に乗っているのにも関わらず、なんと30歳にして初の国内線!さらに夢にまで見た羽田−伊丹であります(飛行時間が40分だったのは大分草)。動画多めで撮影した遠征だったので写真は少ないのですが、撮った写真をどんどんポストして消化していかなければならないので、ようやく溜めに溜めた写真をアップです。

行きの飛行機座席から。もちろんDNAに記録されているJALで。プラン名は忘れましたが気持ち広めの席でした。
戎橋からの一枚。あれ戎橋だっけ?うん、橋の上から。
十八番というたこ焼き屋で食べた後に、十八番の兄ちゃんに勧められたたこ焼き屋。結局食べれず。1泊しかしないんだからたこ焼きばっか食ってられんてことで!
DOTON CRUISE
光が反射して非常にクールな絵
一応撮った。
デザインは好きよ。磯丸水産。デザインはね。
千日前!地理マニアからするとやっぱり大阪の地名が面白すぎる。Thousand days before? You mean three years ago? lol
花より団子のおれには胃袋が足りなさすぎた。
夜の難波を散策。このレトロな看板は老舗のキャバレーなんだとか。
ホルモンね。放る物。捨てる物ということでホルモン。昔は何でHORMONE食べなきゃあかんねんって思ってた普通に。
上野か歌舞伎町か道頓堀か
天井の模様の奥行きやばくね?
大阪に住むLA時代の同級生(ヒロキ)と10年ぶりにあって新世界と飛田新地DEEP大阪ツアーしてくれたよ。通天閣は文明社会の象徴に感じた。
日本中で米津くんのLemonが街中から聴こえる… よねっちゃんすごいよなぁ。
アーケードはあんまり東京には無いよね。まぁしかし道頓堀付近はいわゆる渋谷って感じね。
CROSS HOTEL OSAKA.
泊まったホテル。チェックインしてから気づいたんだけど、外国人向けっらしくてなんか大阪なのに異国な雰囲気だった。

ちなみにこの記事は僕の持っているすべてのサイトをVASTILLに統合させて初めての記事です。色々とサイトを運営しようと思っていたんだけど(5つくらい)、どうも多くのサイトの面倒を見ようとすると、どれも疎かになってしまって、どれも形にならないという悩みがありました。色々と考えた結果、すべてをVASTILLにまとめることに。

breakthrough, shoki.jp, themeland, vastill, techsavvy, engrish-okなどなど、ぜーんぶVASTILLのコンテンツとして配信していきます。

今後ともどうぞよろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。