Fireflies

最近ハマっている曲を紹介します。Owl CityのFirefliesという曲です。リリースは2010年と、僕がこの曲を知った2014年から4年前の作品ですが、全く古さを感じさせない素晴らしい曲です。
歳を取るにつれて、知ってる曲しか聴かなくなってくるので(親父の気持がやっとわかるようになりました)、新しいレパートリーが増えるのは非常に嬉しい事です。この曲はたまたまネットサーフをしていて、きゃりーぱみゅぱみゅからセカオワのリーダー?名前は忘れてしまいましたが、あっ、ふかわさん、ふかわさんのツイッターに辿り着き、ちょうど彼がこの曲を紹介していて、それでFirefliesを知りました。
気に入った曲が出来たら、すぐにCDに焼いて車で聞きながらドライブしています(2003年式なんでUSBなんてありません)。数ヶ月前の曲を聴くと、その時の気持とか感情、意識状態とかが思い出されるんですよね。この脳が仕組んでいる曲という音と人生というストーリーを繋げているシステムは、人間でしか味わえない人間ならではの楽しみであると思います。
なんかラジオ番組のトークみたいな記事になってしまいました(笑)
ではOwl CityのFireflies、どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です