10

昨日一昨日とゴッチャゴチャだったので、今日という今日は本当に穏やかで久々にリラックス出来ました。面白いのが、自分の心の状態をデスクが表してくれるということ(笑)やっとのすっとこでデスクの上が片付けられたので、心にもやっとスペースができ始めたのでしょう。
夕飯が終わった20時頃から、気持ちがスッキリしている状態でやり残していた仕事に取り掛かったのですが、やっぱり冴えが全然違いました。ここで言う冴えは、頭のキレが良くなるとかではなくて、邪念が少なく、問題に直面しても淡々とソリューションを見つけ出すことが出来る状態。喩えて言うならば、アースが機能している状態とでも言えるでしょうか。無駄な電流は放電されて、ショートもなく加熱もなく、安全かつ効率よく仕事が出来たのです。この感覚は久々だったので、今後意識すべき点に掲げたいと思いました。
さてさて先々週から始めたブログも10記事まで来ました!このペースで書いていると、大分書き慣れてきますし、続けられていることが一種の自信にもなっているように感じます。人と比べるのはなんですが、最初に記事に書いた松本さんのブログでは3700番とか書いてありましたからね〜(笑)10で自己満足して終わってしまう、ということは決してないですが、とりあえずミニキリ番として書かせてください。次は100番で、それまでは控えます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です