West High

ブログ開設以来、初めて外出先からiPhoneから投稿します。
今日は、昨日の記事にも書きましたが、高校の日本人集まりがありました。日本人集まりと聞くと変ですが、カリフォルニア州トーランス市立のWest High Schoolですので、完璧なるアメリカ現地校であります。現地でのアメリカンな繋がりとは別に、同じ国民としてのお付き合いがあるのです。
僕たちの高校は4学年で、約2000人の学校でした。その中にはもちろん日本人はたくさんいるのですが(トーランスは特に日本人が多いです)、完全なる日本人、いわゆる日本生まれの日本人はごくわずかしか居ません。その中でしかも同世代、とまで言うと、数えられる人数しかいないのです。
ご縁ですよね〜笑
今日のメンツは、良太、ゆい、岸くん、一樹と、僕の五人。他にもあと7,8人いますが、本日になって振り返ると、物凄い縁です。しかもみんな日本へ戻りそれぞれの人生を歩んでいるのですから。特にユイなんかは、渡米直後から知ってるし、一樹も近い時期に。良太は日本人メンツのなかでは一番遊んだかな。岸くんだけはあんまり現地では話したことがないのだけど、今日改めて話したら結構合う感じ。オンリーワンな会をしみじみと楽しんだのでありました。
でもやっぱり海外経験勢はバイブの違いを感じますよ。さすがにね。みんな本当にいいヤツ。改めて思いました。
そしてCS巨人敗れました。あーあ、って感じですが、最期の阪神の根性は凄かったのではないでしょうか。阪神日本シリーズ進出は見たことがないので、まぁ面白い気はします。巨人ファンとしてはこのヤローですけど!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。