恐れと思考は半透明

寒くなってまいりました。気づけば11月も中盤。気づけば12月。気づけば年末大晦日!って感じで今年も終わるのでありましょう笑 今日は朝早く弟に叩き起こされ、珍しく6時台から活動開始。弟を駅まで送ったついでにパン屋へ行って朝食をゲットして、帰りにセブンに寄ってモーニングコーヒーもゲット!朝のルーティン(ゴミ出し、朝食、洗濯、犬の散歩)を全てこなしてもまだ8時半とかで、朝の時間の有効活用の大切さを感じた一日でした。
今日の仕事内容は、午前から午後イチにかけて、溜まってたコーディング案件に集中。HTML/CSSは、テクニックどうこうというより、どう無駄なく書くかがポイント。そしていかに効率よく書くか!ですね。パズルのようなプログラミング言語で、通常のコンピュータ言語とは違ったアプローチが必要です。何事も始めるまでが大変で、波に乗ってくると楽しくなってくるものです。週末でもう少し集中したいと思います。
本日のスピリチュアルレッスンはですね、思考と恐れが半透明なお化けみたいな感じで現れると戸惑ってしまう癖についてです(実在しているように見えるけど実は実在していない)。仕事に関係していないことをしている時に(今日の場合はウェイトトレーニング)、クレーム的な仕事関連メールが来ると、めっちゃ気持ち悪いんです(ケータイ持ってくなって話ですけどタイマーで必要なんです汗)。正直クレームと言っても、クレームではなくて、至急お願いしますみたいなメールです。こうして今デスクに座って、セカンドディスプレイにそのメールが表示されておりますが、今となれば別に大したことないメールなんですよ、マジで。でもパソコンから離れていたり、別のことをやっている時にそのようなメールが来ると、なんかすぐに対応しなくてはならないみたいな感覚になって、別に誰かに怒られるわけでもないのに、「ヤバイヤバイ!」ってなってしまう。その反応が起きると、みぞおち辺りに生化学的重みが生じて、いきなり体が重くなる・・・。そして帰りの運転でもその感覚と戦ってしまう・・・。まぁ気づいているからまだマシな方かな。仕事以外の事している時は、仕事関連のものをOFFにして行動に集中する、もしくは仕事関連のことがやってきても動じない自分になる必要がある、と思うのでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。