迷い

昨夜寝る前に閃いた言葉があります。facebookにもステータス投稿を行った「全ての迷いは、何かをやり残しているから生じるものである」というクオートです。これは何かというと、人生に迷いが生じるイコール、あれもこれもやりたいとか、今の仕事は違うだとか、要は現実逃避に近いものであるという意味です。やり残した事というと、表現のニュアンス的にちょっと違うということに後から気づきましたが、まだまだタスクリストにチェックされていない項目があるでしょ!という事。タスクリストにある項目は、自分で理解している自分の今やるべきことです。それがまだ終わってもいないのに、まだやることが残っているのに、変にあーだこーだ考えると、思考に迷ってしまい、タスクの進行が滞ってしまう。気分もスッキリしないし、タスクも進まない。結果悪循環を生み出してしまうんです。このクオートがコインだとしたら、このコインの裏側には「今やるべきことをしっかりこなすことが、人生の真っ当な生き方である」と書いてある感じです。そんな閃きもあったせいか、今日は、今日が終わる15分前までめっちゃくちゃアクティブに活動することが出来ました。これぞ「今日も一日頑張った!」って言える生き方。いいですいいです。
今日はファミリー達が大鹿村から帰ってきました。みんながいるって、こんなに安心な事なんだとは・・・。久々に母由紀子の美味しいご飯(すき焼き)を頂き、心身ともに癒やされたのでした。しかしハルトは相変わらず面白い!帰ってきてからハルトと話していたらもう大爆笑して笑いが止まりませんでした!
おし、今日で3連休も終わりです。明日から取引先も動き始めます。今週も一生懸命生きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。