2014/11/25

車検

今日は、人生初の車検の日でした。車検の事なんて何にも知らないので、まずは見積額からビックリ。これが車の維持費というものか・・・と実感。まぁしょうがないと思い、しっかりとお金を払う気持ちで車を預け(柏にスーパーオートバックスがあります)、最初の点検の報告を家で待つことに。30分後、担当者から連絡が来たので話を聞くと、なんと車検を通すためには日産にあるパーツを受注しないといけないため、追加費用がめっちゃくちゃかかるんだとか!えーちょっと待ってよってな感じでどうにかならんか聞いてみると、ある小さなパーツひとつが必要なんだけど、単品で買うことが出来ないもので、セットで買わないといけないから高いんだとか。もうマジOMG!とりあえずというか結局というか、今日は車検を申し込まずに、出直しって形で帰宅!他にも安くあがる別の手段があるかもしれないので、本当に無理になるまで試行錯誤(ユーザー車検やパーツ屋周りなど)をしてみる所存です!しかし車を持つって、大変ですね。税金とか車の維持費とか保険料とか、色々と苦い形でオトナになった感を感じております。というかまぁ車に関しては10年落ちの安い車を買ったので、不備が出てきても不思議ではないですよね。いずれにせよどうにか乗り越えなくては足が無くなってしまう!ファイトや!
でも僕のクルマを担当してくれた整備士の方は言ってました、なんだかんだトヨタが一番不備が少ないって。次の車はトヨタ、狙いたいですね。
あっ、そういえばここ最近は音楽の紹介がなかったので、一曲いきたいと思います。今回は新作ではなく、LA時代からお世話になっているトラックにします。ヘッドホンかイヤフォンを付けて、目を閉じてしっかりと聴いてみてください。引き込まれるはずです。Fall To Pieces、どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です