バランス

今日は寒かった!家の中では石油ストーブをガンガン効かせて、今日は一日中こもってお仕事。一昨日くらいから(あのクオートに閃いてから)、急に仕事へ対する姿勢が変わってしまって、ENTHUSIASMに満ち溢れ、仕事との一体感が今までに無くガッチリきてます。やりたいことは前から山ほどあったんだけど、やりたいことと今やるべきことのバランスが最近まで全然取れていなくて、両方ともグダグダだったんです。現在とビジョンのバランスが取れ始めたので、どちらとも健康的な関係性が現れ始め、めっちゃくちゃグラウンディングしてきた感があります(地に根を張る感じ)。仕事はまだまだ残っていますが、いい感じですね。安定感ありです。
あと、今までは、事業においての「お気づきの点」が、自分へのダメ出しという形で存在していましたが、今は感謝すべき改善策と捉えられるようになりました。思うのは、改善策と捉えることが出来て、初めて本当に改善出来るようになる、ということ。自己否定と改善策で見ているものは同じものです。でも全く別の角度から物事を見ることになるので、前者は気付いた点を敵に回し、後者は逆に成長のための糧になる。捉え方ひとつで大きな差が生まれる。そんな気付きがあったのでした。
明日は11月の第4木曜日ですので、THANKS GIVING(サンクスギビング)ですね!サンクスギビングのアメリカは、日本の正月のように静まり返ります。そして皆で七面鳥を食べます笑
僕は明日はユーザー車検に行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。