ミートソース

僕の家から車で30分位かかる守谷という場所に(つくばエクスプレスの終点)、藤井商店という地域最大のお肉屋さんがあります。牛肉専門とまではいかないものの、牛肉がメインのバラエティとなっているお肉屋さんです。その藤井商店から、先日うちのものが色々とお肉を買ってきたのですが、その中に牛ひき肉600gがあり、話を聞くとミートソーススパゲティのミートソース用に買った来たんだとか!Mr.イタリアンのMr.カタオカのスパゲティの本を持っているくらいですから、ミートソース作りは手慣れたものです。炒め系統の仕事はスタッフ(由紀子&セラケン)に任せて、僕は肉と赤ワインとスパイス投入辺りから参画。煮込みには5時間以上かけて、最後に味見と微調整を行ってミートソースは完成。美味しくいただきました。
でも肉600gを全部使ったソースなので、量が結構多いんですね。予想もしていませんでしたが、完成直後昨夜のディナーから数え、さっきのジム上がりに食べたご飯を入れて、なんとミートソーススパゲティを5連チャンで食べてしまいました!笑!途中パンや、ほうれん草のオムレツ、ブロッコリーなどもはさみましたが、いやー5連チャンで食べてしまったとは・・・。周りの人間には、よお飽きないねと白い目で見られてしまった挙句、とうとうお前もマッスル北村になってしまったのか!と驚かれてしまいました。こんだけ食べても美味しいし飽きないんですよ!
明日は金曜日!僕にとってあんまり曜日は関係ないですが一応花金ですね。明日もブリブリと炎を上げて生きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。