力強いiMac

いやもう年末ですよマジ。というかそろそろこのiMacを買ってから一年が経ちます。今年の1月、年明けてから直ぐに買ったのでもうあと1ヶ月で丸々1年です。しかしこのパソコンには助けに助けられています。なんせマルチタスクをしまくる僕にとって、32GBのメモリ量は本当にありがたい。しかも27インチが2枚あるから、ワークスペースも広いしサクサク感はどんだけアプリ立ち上げても衰えないのは、ワーカホリック並みに仕事するときには非常に重宝するのです。最近はありがたいことに仕事が徐々に増えてきておりまして(というか自分で仕事を増やしまくっているので)、今日なんかはウィンドウとタブが何個開かれているかがわからないくらいスクリーンがごちゃごちゃしています。それを見た時に、あー去年末まで使っていたMacBook Proだったら今の仕事は絶対に出来ないよな〜って思ったんです。実はスクリーン2枚じゃ足りなくなってきているんですが・・・。来年頭に追加を検討するとします。
本日で巷の企業はお休みに入りますが、弊社は年末年始まで、土日祝クリスマスに関係なく営業する予定です。そう言えば明日は毎月恒例のオープンクラスが開催されるので、ハルトとルーとレッサー君と終日お留守番!オープンクラスの日は強制的に休日になるので、いい休みだと捉えるようにしています。この仕事柄いつが休みでいつが営業日だかあんまりはっきりしないので。なので明日は様子見ながらコーディングして、その他は本読んだりギターでも練習しようかと思っています。
Have a nice weekend young folks!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。