2014/12/15

Time don't mean anything.

時間がおかしかった。時の流れが変だった。今日は8時半起床で、普段より少し早めのお目覚め。今朝締切の書類の提出を忘れていたので、お目覚めから直ぐにパソコンへ向かい、10時前くらいまでにファイル送信を完了。それが終わってから30分位かけて朝飯を食べ、ルーのご飯を作ったりして、毎朝恒例の朝の散歩へと公園へ行ったのでした。すると10時半に行ったつもりでいたのですが、いつも会うワンココミュのおばちゃんたちに、「あら、今日は遅いのね!」って。え?普通じゃねと思って時計を見てみると、10時半ではなく11時半・・・。えー。僕が意識していないところで1時間が消えたのです。午後も同じような事がまた起こり、昼飯が14時半まで遅れる始末。結局最初の1時間の時差が、一日のスケジュールを変えてしまい、昼飯だけでなく晩飯が21時と、本当によくわからん時間進行な一日になってしまったのでした。しかしこれはたかが時計の針レベルのお話。実際自分が狂いを感じていたかというとそうではない。むしろ最近はブリブリ度がアップしている感覚になっているので、燃えるどころか変なエンスージアズムが漲っている状態です。もしかするとこのHIGHが一般的な時間感覚を狂わせているのかもしれません。
さぁ今日で12月も峠です。関係ないですが大分寒くなってきました。ここ半月くらい音楽の紹介がなかったので、一曲行きましょう。Alicia Keys(アリーシャ・キーズ)のDoesn’t Mean Anythingという曲です。冬場になると、Aliciaの楽曲と澄んだ声が、この寒さとマッチングしていい感じになるんです。If I Ain’t Got Youという曲もめっちゃ良いのですが、Doesn’t Mean Anythingもなかなかの雰囲気とストーリーを感じさせてくれる一曲です。では、Doesn’t Mean Anything by Alicia Keys, どうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です