しあわせ

さすがに29日にもなると、いくらこちらが営業中だと言っても取引先は年末年始休ですので、クライアントワークへのプレッシャーも無く、なんだかこそこそお休み、のような感覚になります。去年の今頃は、年内アップ納期のページ制作があって、それでバタバタしたのを覚えています。しかも数日前に大掃除してたら、そのプロジェクト関連の書類が出てきて・・・。いつまで取っといたんだよ!って(笑)やり残している仕事があると言ったら年を越せなくなってしまいますが、仕事はもちろんまだまだあるのだけれど、せっかくの静寂なので、自由な一日を過ごしました。朝はPHPのお勉強をして、昼にようつべで前回のとんねるずのみなさんのおかげでしたの2時間スペシャルを見いの、夕方はワークアウト。夜は近くの叔母さんちに行って、夕飯をごちそうしてもらい、いとこと叔父さんも合わせて、面白いやり取りに大笑い。幸せでした。
そう言えば、僕は人生が(特に仕事が)うまくいかない時、ネットで著名人の名言集を読んで自分を元気付けるようにしているのですが、この間名言集サイトを見ていた時に、斎藤ひとりさんの名言集に辿り着いたんです。そこで紹介されていた彼のクオートの中に、「幸せ」がテーマのものがあったんです。ご紹介します。

幸せって
いっぱい言うと幸せになる。
目があって幸せ。
耳があって幸せ。
命があって幸せ。
「幸せ」って言うと、
幸せなことが不思議と起こるんです。
幸せなことが起きてから、
「幸せ」って言うようではいけません。
「幸せ」って言うと、
良いことが次々と起きます。
「幸せ」って言うと、
今すぐ自分の幸せに気がつきます。
「幸せ。幸せ。幸せ」って言えるあなたは、
人生の勝利者なんです。

僕は幸せです!
ずっと何かを達成してからじゃないと、幸せと言えないって思っていたので、このメッセージはビッグでした。
幸せと唱えましょう。
生きているだけでも幸せ。呼吸が出来るだけで幸せだよね。
追伸:出逢うべき人と出逢うことも、仕合わせ、と言うそうですね。それもそれで幸せです。
今年の曲といえばファレルのハッピーですからね。Happy!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。