意気込み

平山一族の横浜チームが今日の昼に帰省し、静けさがまた戻り始めてきました。今夜もう一度ディナーをいとこんちで頂いて、僕の正月休みもフィナーレというところでしょうか。明日は延期になっていたLAフレンドとのハングアウトが東京ありますので、本格的な仕事開始は明後日の5日からです。親戚一同とは騒ぎに騒いで、めちゃくちゃ楽しいお正月を過ごさせていただきました。ボーリングに銭湯、ラーメン屋に大富豪大会、ブラックジャック大会と、凄く楽しい2015年のスタートになりました。
楽しいのはもちろん良いのだけど、そろそろ別の刺激、ようは爆発的イベントが来てもいいのかなぁとも思いました。平山一族のためにも、2015年こそ最強にならなくてはならない。父方も、石川県の前田藩出身として、代々伝統が伝えられてきていますが、それがただの歴史となっている感があるのです。その末裔としての誇りを、誇りだけで終わらせたくない。僕の場合、父方の曾祖父が、日本の禅の発祥、及び黎明期に携わっていた事実が非常に大きいのですが、やはりその遺伝子を有効活用し、世へ還元しなければ、歴史と先祖の実績は、ただのストーリーとなってしまう。そして母方からすると僕は爺ちゃんから数えて第3世代目。小さいころから、何故か平山家の代表意識をかなり持っています。2015年からそれ以降、遅咲きの1989年生まれが、僕にかぎらず、日本全国から爆発してくるのではないのかと予想しています。それと同時に、こうブログに記録を残すことで、自分自身の意志を明確にし、口先だけで終わらぬように、自分で自分にプレッシャーをかけられると思うのです。
変化し進化できるか。既にもう運命は決まっているのか。宇宙の流れには逆らえませんが、心に従えば、見えぬ何かが見えてくると信じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。