抱負 2015

本年度の抱負を記録します。
1. 事業の発展
事業の発展というと抽象的です。ここで必ず意識しなければならないのが、「他者の人生を豊かにする」ということがポイントとなります。すなわち、このポイントを抑えれば、勝手に事業は発展するのです。2013年の一年は、ビギナーズラック的な感じで、非常に運が良かったというか、実績も良く、なんの問題もないばかりか、自分って全然出来るじゃん!みたいに思ってしまった部分がありました。そのためか2014年は、その気持ちから来る自信過剰に負け、法人成りした事実があるにも関わらず、正直腐ってしまったような一年となってしまったのです。調子をこくと、天罰が下る。儲けていようと、浮かれてはならない。これが事業に関する昨年の学びです。日々の努力と精神を忘れずに生きることを実行します。
2. ウェイトトレーニングの継続
やめてしまうと全て水の泡になってしまうのが筋トレです。今日は今年一番の筋トレを行いましたが、思考に負けずに行動に移さないと、筋トレをしなくてもよいという理由はいくらでも作れるものなのです。ですので、昨年と変わらず、今後もずっと体を動かし続けることを実行します。数値的な目標は、2014年末の体重が68kg程度だったので、2015年末までに74kgで体脂肪率ヒト桁を目指します。
3. STAY PRESENT AS MUCH AS POSSIBLE
Presence(プレゼンス)を極力常時意識することを実行します。呼吸を意識すること、空間を意識すること、今この瞬間を意識すること。いわゆる禅の実行です。これも昨年に引き続きです。
4. 健康体でいる
口に出すと記録が途絶えるので、言いたくても一切口にしませんでしたが、2014年は風邪や寝込み、花粉症の発症がゼロでした!1,2,3がしっかりすれば、自然と健康体でいられます。今年一年も元気ハツラツであることを実行します。
5. 料理のレパートリーを増やす
本当にしゃぶしゃぶとパスタしか作っていないので、そろそろレシピレパートリーのクオンタムリープを実行いたします。パスタは、今までチャレンジしたことのないカルボナーラにチャレンジします!
6. 今年やると決めたことを来年に持ち越さない
アイディア止まりのプロジェクトが山ほどありますので、それらを実行し、形にします!それらをやり終える時には、また新しい何かが見えてくるはずです。
7. KEEP LEARNING
学び続けます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。