ララベル

TONIGHTはブログなノリではありません。特に何もありませんでしたが、低気圧の関係か、ちょっと体が普段より重い気がします。
今日のイベントを簡単に綴りたいと思います。まず午後イチに、ランサーズ株式会社から、特集ページ用のインタビュー取材を30分ほど受けました。ランサーズは最近はもう使っていませんが、サービスの品質向上を常時考えている姿勢はいつも伝わってきます。僕のフリーランスがうまくいったのもランサーズのおかげと言っても過言ではありませんので、去年は全く使わなかったランサーズも、今年はまた初心に戻って使ってみたいと思います。
夕方には、人生初、出版社の方から本の執筆の依頼がありました!簡単なWordPressの本らしいのですが、こんな私が担当してもよろしいものなのでしょうか。6月出版予定だそうです。また進展があり次第報告します。
夜にはみんなが大鹿村から帰ってきました!相変わらず沢山の自然食品と大量の水を運んできましたw ハルトも変わらず帰ってきて早々超ハイテンション。うるさいにもほどがありますw というか勝手にiPhone開いてようつべでドラえもん見ているからには驚きです。まだ2歳半。おそろしや~。
そしてこのブログを書く前までは、抱負に掲げているWebサービス作成に向けた、PHPのフレームワーク(Laravel:ララベル)の勉強に励んでいました。書き終わったらもう少し勉強します。学問の勉強は大嫌いだったんですけどねー、こういう勉強は大好きです。思いとアイディアをWebサービスという形にするには、やはり高度な技術が必要なのです。だからシステムエンジニアの給与は高いのでしょう。コンセプトを具現化するお仕事なのですから。アイディアを思いつくのは簡単なんです。誰でも、「あっ!それいいね!」というアイディアなんて持っている。でもそれを具現化へ向けて実行するのが一番難しいんです。技術的な面でも、精神的な面でも。ケツが重いってやつね。さぁ頑張ろう、ララベル!
てかノリじゃないとか言って結構書けましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。